ふくちゃんのスキル道場

スキルを磨いて厳しい世の中を生き抜きアイアンマンを目指すブログです。

ブログ再開~スキル習得までの日誌を書きます~


こんにちは。

fukusb改め"ふくちゃん"と申します。

 

この度ブログを再開しました。

以前は書く内容に困り、ブログ以外の事にも追われて続けることができませんでした。

忙しいなか続けて記事を投稿できる方は本当にスゴイ。。。

現在、自分で稼ぐ力をつける勉強・トレーニングをしています。

 

そんな日々を送りながら、ふと思ったのです。

 

"その内容をそのままブログに書き記していこう!!"と。。。

それが"ふくちゃんのスキル道場"です。

道場(画像:いらすとや)

私のブログを見て一人でも新しい事に"チャレンジしよう!!"と思ってもらえたら嬉しいです。

 

ここ最近は下記のような事をやっています。

  • MOS(EXCEL)対策
  • EXCELマクロ
  • Googleツール練習
  • プログラミング(Python,HTML,CSS)勉強
  • 無料CADツール(Freecad,jwcad)練習
  • 技能検定:機械・プラント製図勉強

 

先ずはMOSEXCELマクロあたりから記事にしていきます。

良かったら見てやってください。

感想も気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

 

みなさんも厳しい世の中を生き抜くために一緒に頑張りましょう。

以上、ふくちゃんでした。

またお会いしましょう!!

気合の入った人(画像:いらすとや)